2017年8月31日木曜日

竣工1年半のプチハプニング

1歳3ヶ月になって突然てけてけ歩くようになった娘。
おじぎはするわ、
脱いだ服を自分で洗濯カゴへ入れるわ、
めきめきと成長しています。

その姿をみて、
何度言っても甘えて洗濯物をカゴに入れない5歳なりたての息子も、
自分で洗濯カゴへ入れるようになり、
(どうせ洗濯するのに)きれいにたたむようにまでなって、
(でもこれは1日だけで終わりました、、)

1歳の娘のおかげでいい相乗効果です。

でも、息子が脱ぎっぱなしの服を娘がひろったのを見つけて、
『じぶんでいれるほうがかっこいいから〜』
と息子が服をとっていくと、とられた娘は怒り、、

小競り合いは絶えません。。


今月末で竣工1年半、はやいですねぇ。
こだわっただけあって、
今でも惚れ惚れしながら毎日快適に生活しています。

今のところ大きな不具合はないですが、
一昨日、びっくりな出来事が、、

玄関に、なぞの部品が転がっていて、
どうも電球のカバーのようなので、上をみると、
1階の天井のパナソニックのライトのカバーが1つはずれていました。

パパがすぐにカパッとはめて戻してくれたので、
写真をとる間もありませんでした。。

1階はビルトインガレージで、平日は車を中に入れているので、
もし電気の場所が違えば、車にキズがついていたかもしれません、、
ランクルさん危機一髪でした。

それにしても電球の部品が自然落下することがあるとは、、
まぁ大事に至らなくて何よりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿