2017年6月13日火曜日

お得に固定資産税を支払うには!?

先週、ぱちぱちができるようになった1歳1ヶ月の娘。

次の日は、“いただきます”と言って手を合わせてみせると、
マネをして、いただきますのパチンができました。

さらにその翌日は、手を合わせてみせなくても、
“いただきます”と言っただけで、自分でパチンと手を合わせてくれました。

日々成長中の1歳児。
妹が大好きな4歳の息子も、その成長が嬉しいようで、
娘がなにか新しいことができるようになると、嬉しそうに報告してくれます。

4歳の息子も負けずに成長中。
エジソン箸から普通のお箸へのステップアップをずっと拒んでいたのですが、
いざやらせると、意外と上手に持てて、
小さいおかずもつまめるようになってきました。

昨日は、お寿司からこぼれ落ちたいくらを、
1粒ずつ上手につまんで食べてました。
その成長っぷりにもビックリ。

2人のめざましい成長が羨ましいママは、
今月どんどん届く税金の納付書を前に、梅雨空よりもどんよりした気分です。


いくらイヤでも、息子の給食の野菜のようには減らしてもらえない税金。
少しでも税金の支払いで得をするために、色々調べてみました。

カードでは支払えないのですが、
バーコードのある納付書なら、セブンイレブンのnanacoで支払うことができます!

そして、nanacoへクレジットカードでチャージすることができるのです。

税金の支払いでポイントがたまるので、
ただ支払うよりは少しお得です。

とはいえ結構な納税額だとポイントもバカになりません。

具体的な方法はわりといろんな人が親切に説明してくれているのを
ネットですぐ探すことができるので、ここでは割愛します。

ただ、一度にチャージできる金額に上限があって、
1日にチャージできる回数にも制限があるので、
納税額によっては2日かかりになります。

なので、納付期限に余裕をもって臨む方がよいです。

土地の固定資産税、家屋の固定資産税、住民税、、と、
いろいろくる上に、どれも第一期の納付期限は6月末なので、
ママはここ最近、ちまちまとセブンイレブンに通いつめています。

期限過ぎる前にちゃんと納められますようにがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿