2016年4月28日木曜日

建物表題登記完了!


昨日、保育園で4月の身体測定を受けてきた3歳の息子。
よく食べるだけあって、
心身ともにスクスク順調に成長していますが、

ついに!
身長100cmこえました!
体重もついに17kg。。


そんな健康優良児の息子は、
最近、“一番になりたい”お年頃のようで、

『○×△くんがいちばん!』

と言って、いろいろ頑張っています。

といってもたわいのないことで、
お風呂へ行く順番とか、着替えのはやさとかなのですが、

『どっちがはやいかな〜』
とか、
『だれが一番かな〜』

とけしかけると、
とても機敏に動いてくれるので、ママはとっても助かっています。

そんな流れで、今までは『ママがきさせてー』と甘えていたお着替えも、
自分一人で着替えてくれるようになりました。

本人も嬉しいようで、

『ひとりでおきがえちゃんとできたねぇ〜。
さすがおにいさん、ってゆってー』

と、アピールしてきます。

体格だけではなくて、ちゃんと中身も成長してくれているようで何よりです。


そして、ついに、うなぎの寝床の建物表題登記が完了しました!

今日、法務局へ受取りに行ってきました。
受取りに必要なのは、
申請した時にもらった、受付番号の書かれたA4の紙1枚と、パパママの実印だけ。

窓口で紙を渡して、受け取りの印鑑を押して、『登記完了証』を受け取って、終了。

何回も修正したりで申請まではやたらと手間と時間がかかりましたが、
受取りは一瞬です。
とはいえ、自分たちで登記手続きすると、達成感満天ですね〜。

晴れてうなぎの寝床も登記されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿