2016年2月13日土曜日

施主支給品納品完了&引越し準備開始

最近おにぎりが大好きな3歳の息子。
夕飯のご飯もおにぎりにして、とリクエストされるほどで。。

土曜日はお弁当持参で保育園へ行くのですが、
先週はおにぎりリクエストでした。
息子が食べそうな量のご飯を、2コのおにぎりにしようとすると、
1コがかなり大きくなってしまい、
保育園で食べさせるには大きすぎるのも恥ずかしいので、
子供サイズのを3コ握って持たせました。
もちろんおかず付きなので、ちょっと多いかな、、
と思っていたのですが、
どうやらペロリとたいらげたらしく、
「ちょっと多かった?」
と聞くと、
「つぎは4こがいいよ。でも5こはおおすぎだよ。」

とのことで、まぁ一応5コはさすがに多いと自覚してくれていてよかったですが、
3歳児の食欲に驚くママでした。

というわけで、今週はおにぎり4コ握ったのでした。。
もちろん1コあたりは小さくなっていますが、
それでも4コというのはなかなか見ごたえのある量です。。


さてさて、引越しまであと2週間となったうなぎの寝床。
最近は休みは全て引越しへ向けての片付け作業でつぶれています。

最後の施主支給品の納品がもともと今日の予定だったのですが、
工事日程の関係で、先週納品することになり、
先週土曜に、全ての施主支給品の納品が完了しました。

今の家の1部屋を占領していたたくさんの施主支給品の段ボールがなくなり、
ようやく本格的に家の片付け作業の着手できるようになりました。

施主支給品の搬入はパパの担当で、
大きなエアコンの室外機とかも、台車を使いこなして運んでくれました。

今のテレビ台や本棚は全てスチールラックなのでばらせるのですが、
かなりの大物なのでそれなりの力仕事で、
でもパパが週末にせっせと分解してくれているので、
大きな家具はすでに概ね片付いてしまいました。
パパ大活躍です。

もう一つの大仕事が、服の大移動です。
我が家でタンス代わりに服を収納しているカラーボックスは、
殆どが奥行き70cm以上なのですが、
うなぎの寝床のクローゼットは奥行き約58cmなので、
カラーボックスを総買い替えしました。

新しく購入したのは、

ニトリの衣装ケース 奥行き55cm

です。

シンプルな衣装ケースとなると、
ニトリか無印か、ですが、
ニトリの方がリーズナブルなので。

高さ(深さ)は3段階あって、
用途によって使い分けます。


引越しの時もカラーボックスは服が入ったまま運んでくれますし、
粗大ゴミはマンションの方が出しやすいので、
引越し前に新居用の衣装ケースに買い替えて、
今使っている衣装ケースは今のうちに処分してしまおう、という作戦です。

せっかくの新しいカラーボックスですから、
最近着てない服も洗ってからしまいたいので、
毎日毎日山盛りの洗濯を、干してはしまって、、を繰り返しています。
こちらはママの担当。

引越しの準備は大変ですが、
うなぎの寝床入居までもうあと2週間のカウントダウンとなり、
毎日ワクワクのパパママです。

0 件のコメント:

コメントを投稿