2015年12月30日水曜日

うなぎの寝床 仕事納め

最近、“交渉術”を使うようになってきた3歳の息子。

やりたくないことがあると、

『やだー、あしたにするー』

と、とりあえず先延ばしにします。

で、翌日、『今日やるって約束したよね?』

と聞くと、やっぱり嫌なので、うつむいて黙りこくるので、

『やらないの?もうぶどうジュースもいらないの?
もうホタテも食べれなくてもいいの?』

と、大好物と引き換えに交渉しようとするのですが、

もうジュースもホタテもいらない、と首を横にふって、
その場を回避します。

数日の間は、
『もうジュースのめない?』
と約束を覚えているのですが、

しばらくすると、約束をケロッと忘れて、
『のむー』
と主張してきます。。

3歳の息子が交渉できるくらいお話が上手になったこの1年もあと数日、
うなぎの寝床も昨日が工事の仕事納めでした。

現場監督さんが、仕事納めのご連絡とともに、
現場の最新写真を数枚送って下さいました。


ありがたいことに、
現場にもお正月飾りを飾って下さっています。

まだ養生されているので、
全貌は明らかではありませんが、
玄関ドアも既に取り付けられています。

玄関ドアにお正月飾りが飾られています。

玄関ドアの脇の板のところは、
ガレージシャッターが設置される予定です。

こちらはガレージ内部。

内部の壁材は、
外壁と同じガルバニウムです。

先日現場見学をした時には
まだ貼られておりませんでしたが、
すでにキレイにガルバが貼られています。

美しいですね。

少しずつ着々と仕上げが進んでいます。



7月の着工後も多々変更点が生じたのですが、
その度に工務店さんが柔軟に対応して下さったおかげで、
ここまで順調に工事が進んできました。

2月竣工を目指して、年明けからの残りの工程も安全に工事が進みますように。
年末年始は職人の皆さまにもゆっくり羽をのばして頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿