2015年9月26日土曜日

鉄骨階段登場!

10月に保育園ではじめての遠足に行く3歳の息子。

遠足といっても行き先は近場で、
“お外でお弁当を食べる”
というのがメインイベントのようです。

で、息子に、
『遠足のお弁当、何がいい?』
とママが聞くと、二つ返事で、

『おすしー』

と答える息子。。

おにぎりー、という答えを期待していたママは、
少々面食らってしまいましたが、
負けじと、
『しゃけのおにぎりはー?』
と聞くと、
『だいすきー』
と答えてくれたので、よしよし、と一安心のママでした。

『ぶどうのおすしがいいのー』
と息子は斬新なメニューを発案していましたが、
どうやら好きなモノをかけ合わせてみただけのようです。


さて、上棟後はしばし地味な作業が続いていたらしいうなぎの寝床ですが、
今週は大きな進展がありました。


じゃじゃん!

鉄骨階段が設置されましたー!!

これは、2階〜3階の階段です。

うーん、美しいです…。

最初はギザギザのイナズマ階段の予定だったのですが、
強度やデザインの兼合いで、
ストレートになりました。

おかげで、脇のストレートの部分が細くて、
これはこれでとてもカッコいいです。


鉄板が思っていた以上に薄くて、
きっとこれも設計事務所さんの
こだわりなんだと思います。

もちろん強度は問題ないものに
なっています。


色がまだ赤いので、
塗装はどうやら現場でするようです。





久しぶりに素人にも分かりやすい進展があって、
興奮冷めやらぬパパママです。

また一歩、竣工に近づきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿