2015年8月31日月曜日

建具復活

先週、3歳のお誕生日を迎えた息子。
保育園の中で8月生まれは息子一人だそうで、
わざわざちょうどお誕生日の日にお誕生会をやってもらえて、
みんなから一人だけお祝いされるという、
ラッキーボーイでした。

みんなの前でインタビューされるのが恒例行事らしいのですが、
うっかり先生が練習し忘れたらしく、
ぶっつけ本番でやることになってしまった息子、

「お名前は?」は恥ずかしがって答えられなかったそうですが、

「何歳になりましたか?」には、
ちゃんと、『さんさい』と正しく答えられ、

「好きな遊びはなんですか?」には『ごほん』

「好きな食べ物はなんですか?」には『ぶどう』

と、ちゃんと答えられたそうです。


さて、ママが忙しくて先週は更新できなかったうなぎの寝床ですが、
現場の方は着々と進んでおりまして、
週末に覗き見しに行く度にワクワク感が増しているパパママです。

コストダウンのために、収納棚やクローゼットの扉など、
建具の一部を後工事またはDIYにする予定にしていましたが、

監督さんの丁寧な仕事にすっかり惚れ込んでしまい、

ぜひ今の監督さんのもとでピシッとつくって頂きたい、
と思うようになって、

増額にはなりますが、意を決して、建具も全部お願いすることにしました。

その点の変更はまだ全然大丈夫とのことで、
設計事務所さんも工務店さんも快諾して下さいました。

他にもいろいろちょっとずつ増額しているので、
最終的な見積書を見るのがこわいですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿