2015年8月15日土曜日

浴室のタオルハンガー

ちゃんと歩けるのに、すぐに

『だっこー だっこー』

という甘えん坊の2歳の息子。

『抱っこしたらジュース飲めないよ、いいの?』
と駆け引きを持ちかけるも、

『いいの だっこしたらじゅーすがまんするー』

と言うので、渋々抱っこで帰宅。

その晩、そのやりとりを知らないパパが、
『ジュース飲む?』
とすすめてしまったのですが、

なんと、

『…でもだっこしちゃったからー』

と、息子自ら、約束を守ってジュースを我慢したのです。

律儀な息子に感動したママでした。


今週後半は工事もお盆休みです。

ユニットバスのお話もこれでようやく最後になると思いますが、
ラストは『タオルハンガー』です。

TOTOのサザナシリーズで選べるタオルハンガーが、
どうにもいまいちカッコよくなく、
うーーーん、と悩んだ挙げ句、
いっそつけないことにするか、とも思ったのですが、
あるに越したことはないわけで、
TOTO以外のタオルハンガーをユニットバスにつけることは可能か否か、
工務店さんに聞いてみました。

浴室なので、防水問題がありますから、
後から自分たちでつけるのは絶対にタブーだけれど、
組み立ての前に、現場で取り付けて頂くことは可能なのだそうです。

コーキング材やら手間賃やらを上乗せすることにはなりますが、
TOTO以外のタオルハンガーをつけて頂くことにしました。



いろいろ調べて、

パパママ全会一致で選ばれたのが、
こちら。


フォンテトレーディング

A41-T450 ¥7,800(税別)

です。



探した中では一番シャープでスッキリしていて、
パパもママも一目惚れしました。
残念ながら東京のショールームには展示されておらず、
実物は見ていないのですが、

パパママ以上にデザインにこだわる設計事務所さんも
よいと思います、と仰っているので、
まぁ大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿