2015年8月15日土曜日

ユニットバスの仕様決定

最近ようやくトイレトレーニングが本格化してきた2歳の息子。

日中は保育園でパンツをはいてすごしていて、
パンツをぬらすこともほとんどなくなってきたようです。

家でもパンツをはきたがることが多くなって、

しかも、ようやく、
『おしっこー』
と、でる前に教えてくれるようになってきました。

ただ、緊張感からか、
頻繁に『おしっこいくー』と言い、
案の定ちょっとずつしか出ず…

トイレを何往復もさせられることも度々。

残念ながらうんち予報がまだ苦手で、
保育園ではパンツでうんちをしてしまうことがしばしば。

ところが、昨日はじめて、
『うんちでるー』
と言ったそうで、先生も勢い勇んでトイレへ連れて行ってくれたのですが、

うーーーーん

とかたまったまま、なかなかでず、

『ちょっとかたーい』

と自分で言って、撤退したそうです。

その後、結局パンツでうんちをしてしまったそうで…

一歩一歩前進中の2歳の息子でした。


うなぎの寝床も一歩一歩前進中。

足しげくTOTOのショールームへ通い、
ようやくユニットバスの仕様が決まりました。

TOTOのショールームは、新宿が一番大きく、
展示も多いので、いろんなパターンの実物をまとめて確認できます。

うなぎの寝床の浴室の最終決定プランはこちら↓





白メインの明るい浴室で、

この写真にはうつってないですが、
浴室入口のドアは、

シルバーの枠に透明ガラス です。



ちなみに、
実際の窓はハイサイドです。



前回から変更したのは2点。

1.照明
いわゆるお風呂っぽい標準の照明を、LEDのダウンライトに変更しました。
広めのお風呂なので照明1つだとやや暗いかな、というのと、
やっぱりダウンライトの方がスッキリするし、ということで、
やや増額にはなりますが、LEDなので長持ちしますし、
パパの強い希望が通って、ダウンライトに変更されました。

色は、洗面室とあわせて『電球色』です。

2.床
床は『ほっカラリ床』ですが、
色は単色、タイル調、石目調、と色々ありまして、
浴室のフロアシートに近い色味にしたいと思って、
フロアシートのサンプルを持参して、もう一度色選びをしてきました。

結局、『ダークグレー 石目調』が一番似ていたので、
ダーググレーの単色から変更しました。

シミュレーションの画像では違いが分かりにくいですが。


たかがユニットバス、されどユニットバス。
いろいろ悩んだあげく、ようやく決まりました。

かっこよさでは在来にはかないませんが、快適さは間違いないはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿