2015年8月5日水曜日

残土処理はなんとトラック17台

最近かき氷にハマっている2歳の息子。
夕飯のあとに必ず、

『かきごおりたべたいのー』

と言ってきます。
昨日はもう22時を過ぎていたのと、
歯磨きをした後だったので、
さすがにリクエストに応えるわけにもいかず、

『明日ねー』

とはぐらかしていたのですが、

一人で勝手にキッチンへ入っていき、
なんかゴソゴソしてると思ったら、

かき氷のシロップを2本持って戻ってきて、

『ママはどっちがいーい?』

と、一人で準備万端モードになっていて、

しかもシロップを出したあと、冷蔵庫を開けっ放しで、
散々でありました…。

なんとかあの手この手で深夜のかき氷は回避できましたが、
なかなか手強かったです。


さて、今のところ順調に工程が進んでいるうなぎの寝床。

有り難いことに、工務店さんが先週までの現場写真を送って下さいました。

ちゃんと、どの工程かが分かる説明ボードも写真に写っていて、
工務店さんの記録用だそうですが、
平日現場を見に行けないパパママにとっても、
手にとるように工事の流れが分かる写真で、有り難い限りです。

残土処理の写真は、トラック1台ごとに写真におさめられていて、
なんと、実に17台!

あの狭い土地で17台ですから、大きな家だったらそれはそれは大変ですね。
しかも、うちの前の道は狭い上にクランクもあって、
17回もトラックを出し入れするのはさぞかし大変だったことと察します。

昨日今日あたりは、基礎の鉄筋が組まれているはずです。
ますます今後が楽しみなうなぎの寝床です。

0 件のコメント:

コメントを投稿