2015年7月25日土曜日

ついに着工!

保育園の帰り道、おもむろに、

『またイクラみにいこーね』

と言う2歳の息子。

いつの間にイクラ好きになったのかと驚いたママが、
いろいろ問いただしてみると、

どうやら、“イクラ”ではなく、“イルカ”のことだったようです。

この間水族館でイルカのショーを見てきたので、
またイルカ見に行こうね、と言いたかったようです。

その後、たまたまテレビでイルカが出てきた時にも、

『あ、イクラだ!』

と言っていたので、間違いなさそうです。
一応毎回訂正しているのですが、
かわいい間違いなので、まぁいいか、と思うママでした。


さて、ついに今週、うなぎの寝床が着工の運びとなりました!

設計期間が長かっただけに、感動もひとしおです。
いよいよ形になりはじめるのだと思うと、ワクワク楽しみなパパママです。

梅雨も明けてお天気に恵まれ、幸先の良いスタートです。
(お天気に恵まれすぎて、やや暑すぎますが…)

着工前日の月曜日、祝日だったので、
うなぎの寝床の最後の更地姿を見てきました。

配置確認の地縄がひかれていて、
なんとなく家のサイズ感がわかり、妄想が膨らみました。

今週は、地盤改良工事と仮設工事が行われている予定です。
パパもママも平日は工事現場を見に行けないので、
実際に見学できないのがとても残念ですが、
工務店の営業担当さんがマメに連絡を下さるので、
安心してお任せしていられます。

設計には実に1年以上を費やしてしまいましたが、
本体工事はスムーズに予定通り進みますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿