2015年6月6日土曜日

ついにきました、固定資産税

保育園の同級生たちが軒並み体調を崩しているなか、
鼻水ひとつたらさずとっても元気な2歳の息子。
この免疫力は日々の食欲の賜物でしょう、きっと。

そんな息子ははやくも蚊の格好の餌食となっていて、
足は虫さされだらけです。
こんな時期から蚊ってでてきているんですね。

去年まではほとんどかゆがってなかったのですが、
ついにかゆみを感じるようになったらしく、
『かゆいのー』
といいながら蚊に刺されたところをかいているので、
ためしにムヒを塗ってあげたら意外と効果があったようで、
ご機嫌になりました。
薬を塗ってもらえたことに満足しているだけかもしれませんが。


蚊もイヤですが、
もっとイヤなものがやってきました…

ついに我が家にも届きました、
『固定資産税』納税通知書。

去年購入した土地の固定資産税です。

いくらかしら、と、おそるおそる見てみると…

ちーん…

と、げんなりしてしまうほどの価格で、
これが毎年とかつらいなぁ、
と落ち込んでいた矢先、

“今は更地だから固定資産税が高い”ことを思い出しました!

以前に調べた時のママのまとめを復習すると、
うなぎの寝床の竣工予定は来年の年明け2月頃なので、
悲しいかな、来年の固定資産税も高いままということになります。

まぁこればっかりは致し方ありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿