2015年1月27日火曜日

本見積り進捗状況

昨日のお風呂あがり、
さっきまで着ていて脱いであった服をとって、

『これきるー』

と主張する2歳の息子。

『それよごれてるし、パジャマの方がいいんじゃない?』

とオススメするも、聞き入れてもらえず…。

自分で着ようとトライしていて、
どうせ一人では着られないだろうと思って、
好きなようにさせてあげていたら…

ハッと見たら、
ちゃんと頭をスボッと出していて、

でも『できなーいー」とか言いいながらもがいているので、
腕は通せないだろうと思っていたら、

そのまま器用に、シュッシュッと両腕を出して、

さらにそのままズボンをとって足を入れて、
でもいつもおしりがひっかかって腰まではあげられなかったので、
きっとそこでおしまいだろうとタカをくくっていたら、

またまたハッと気づくと、
ちゃんとスボンを腰まであげていて、

なんと、はじめて上も下も自分一人で着られたのです!

おいしいことに、シャツもズボンも前後ろ逆でしたが、
まぁそれはご愛嬌ということで。

せっかくの初お着替え大成功で、
本人も誇らしげだったので、
そのままの服でいさせてあげました。

さすがに、翌朝、きれいな服に着替えさせましたが。


さて、2歳の息子が着々と成長を遂げている一方、
うなぎの寝床はゆっくりゆっくりと進歩しておりまして、

本見積りの進捗状況を設計事務所さんに聞いてみたところ、

相見積りをかけたうち、C社だけは2月あたまに見積りがあがるとのことで、
2月の打合せ日程を予約しておきました。

工務店さんはやっぱり忙しいようで、
本見積りを辞退された工務店さんもいたそうです。
なので、急遽他の工務店さんにも声をかけて下さったそうで、
C社以外は見積りがあがるのがもう少し遅くなりそうです。

消費税増税問題がなくなったので、
工事請負契約を必ずいつまでに!という制約はもはやないのですが、
早いに越したことはないので、
C社さんの見積りがでたら、打合せを再開して、
減額案など検討していく予定にしています。

はてさて、どんな見積り額がでてくるのやら、
楽しみなようなこわいような、
ドキドキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿