2015年1月10日土曜日

設計監理料振込み(3回目)

最近、いろいろとこだわりが出てきた2歳の息子。

少し前までは、大好きなイチゴが出てくると、
手づかみだろうがフォークを使おうが
一心不乱に食べていたのですが、

最近は、日によって、
子供用のフォークがいいとか、
花柄のフォークがいいとか、
細かい指定が入りまして、
うっかり違う食べさせ方をしようとすると、
気に入らず泣き出す始末です…。

なので、傾向と対策を検討したママは、

『どれで食べるの?』

と聞いてみると、

『ちょっとまってー』

と言いながら、自分でフォークを取りに行って、
選んで持ってきてくれました。

息子が何にこだわるのか、毎日楽しみなママです。


さて、パパママのこだわりのかたまり、うなぎの寝床は、
一応、実施設計が完了したので、
3回目の設計監理料を設計事務所へ振込みました。

4回に分けて振込むことになっていて、
最後は竣工後になります。

もう四分の三はお支払いしたことになるんですね。
早いものです。

設計図面は、まだ仕様とか細かい部分の変更はありまして、
今手元に届いている図面をチェックして、
変更したい部分とか違っている部分を連絡しないといけません。

いずれにしても、今は工務店さんがお見積り中で、
今月は"待ち時間"ですので、
1月中にじっくり図面を精査することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿