2015年1月19日月曜日

BEST ~レバーハンドルのショールーム

最近、几帳面な一面を見せはじめた2歳の息子。

枕にかけているタオルがめくれていると、
ピッピ、と手で直したり、

ちょっとでも水がたれていると、
タオルをとってきてふいてくれたり、

ウェットティッシュは必ずひらいてから使ったり、

なかなか几帳面です。

もう少し器用になってきたら、
いろいろ教えてお手伝いしてもらえるかも、
と、期待するママでした。

まぁ、几帳面なのは今だけかもしれませんが…。


さて、レバーハンドル選びのために、
BESTのショールームへ行ってきました。

BESTは建築用金物のメーカーです。
パパもママもBESTを知らなかったのですが、
設計事務所さんに紹介されてはじめて知りました。


シンプルなレバーハンドルの一例で、
こちらの
レタ
というシリーズのレバーハンドルを紹介してくれました。

他にもいろいろあるので、
一度ショールームを見に行きたいと思っていました。

12月から改装のためにショールームが臨時休館で、
ホームページに、
"1月から改装オープン"と書いてあったので、
先週、仕事の合間に時間を作って行ってきました。

残念ながら平日しか開いていません。

行ってみると、地下のショールームはシャッターが閉まっていて…
1階の会社の受付のおじさんに声をかけると、

"アポイントとられてますか?"

と聞かれ、

"いいえ、予約が必要と書かれていなかったもので…"

とこたえると、
どこかへ電話をして、

"ちょっとお待ち下さい"
と。

ほどなく、作業着のスタッフの方が降りてきて下さって、
裏から地下のショールームへ案内して下さいました。

まだ完全には改装が済んでいないそうで、
普段はまだ閉めているようです。

レバーハンドルや引き戸の取手の他に、
バスルームの金物や、
引き戸のレールなどが見られます。

金物メーカーなので、どちらかというと業者むけな感じですが、
レバーハンドルを実際に握れるので、
BESTのレバーハンドルが気になる方には一度行かれる価値はありそうです。

行く前にお電話入れておくとスムーズに対応してくれるかと。

全ての商品が展示されているわけではないので、
お目当てのモノがある場合は、事前にご確認を。

今回は、特にお目当てはなく、
何かよいレバーハンドルはあるかなーと思って行ったので、
一通り全部見てさわってきました。

が、残念ながら、
ママの心をつかむレバーハンドルはありませんでした…

わりと握りごたえがあるしっかり系のモノが多く、
シンプルすっきり系が好みのパパママ向きではなかったようです。

それでも、自分の目で一通り見れてよかったです。
レバーハンドルって毎日握るものなので、あなどれません。
いろいろ見られるだけ見て、一番しっくりくるモノを選ぼうと思います。

UNIONのショールームの報告はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿