2014年12月19日金曜日

おすすめ水栓 〜フォンテトレーディング2

先週の木曜、2歳の息子の登園中、

『あ おちゅきさまー』

と、日中の白い月を見て言うので、

昼間の白い月でも"月"と認識しているんだな、
とビックリしたママでした。

そして、自分が動いているのに、
月が動いていると思ったのか、

『おちゅきさま あるいてるー』

と。

子供の発想はかわいいですね。


さて、フォンテトレーディングのショールーム訪問レポートの続きです。

なんとかショールームにたどり着き、
おそるおそるのぞいてみると、
こじんまりしたスペースに、バスタブ3個と、
壁面に水栓と洗面器が並んでいて、
奥のデスクにスタッフの方がいらっしゃいました。

水栓は、写真で見たイメージ通り、
シャープで無駄のないデザインで、
とってもパパママ好みでした。

ブランドのロゴが入っていないのがいいですね。

ここの水栓なら、
もしかしたら夢のオーバーヘッドシャワーが実現するかもしれません。

ホームページに、シャワーコンビネーションがいくつかのってますが、
それ以外の組み合わせでも、
新たに品番をつけてセットにして、セット価格を見積もって下さるそうです。

それぞれパーツごと単品の価格は書かれていないので、
好みのセットを伝えて見積もって頂かないと価格は分かりません。


でも、こんなにカッコよくて、しかも比較的リーズナブルなのに、
なぜあまりメジャーではないのか、

それだけがとても疑問だったので、
聞いてみました。

すると、
あまり大きな会社でもないので、
広告は一切しておらず、
一部のアトリエ系設計事務所に直接売り込みに行って採用してもらってる、
という感じで、こじんまりとやっている、
ということだそうです。

なるほど、だからビルの外にも看板がなかったんですね。

どの水栓を選んだかは、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿