2014年12月20日土曜日

ウォールバー

2歳の息子が通う保育園のクリスマス会に、
サンタクロースがきてくれました。

ふさふさのおひげつきで、
かなり本格的なサンタクロース。

一人一人名前を呼ばれて、
プレゼントを手渡してくれました。

みんな嬉しそうにプレゼントをもらう中、

うちの息子は、サンタさんに近づくと、
突然大泣きしてママにしがみつき、
わなわな震えるほどの怯えっぷりでした。

そのあとしばらく、

『サンタクロースこわいねー』

とつぶやいておりました。

今は、見知らぬ人への警戒心が人一倍強いようで、
おかげで、知らない人についていっちゃったりする心配はないな、
と思うママです。


さて、うなぎの寝床のシャワーセットの続き、
"ウォールバー" です。

ハンドシャワーをかける位置が固定でよければ必要ないのですが、
パパいわく、絶対必要! ということで、
つけることにしました。



最初は、こちらの角角したタイプがカッコいいなー
と思っていたのですが、

四角いので、シャワーホルダーを上下に動かす時に、
あまりスムーズではありません。



こちら、丸いタイプ。

丸いウォールバーなら、
上下の移動もスムーズですし、

左右へも自由自在に首をふらせることができます。




というわけで、丸いタイプにすることにしました。

見た目だけでなく、
やっぱりショールームで実際に手でさわってみると、
印象が違いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿