2014年12月29日月曜日

実施設計完了!

無地の服を着ておでかけした2歳の息子。

お茶を飲む、というのであげると、
2口ゴクゴク飲んで、
もう一口飲むのかと思いきや、

口にお茶を入れて、飲み込まずに、
ダーっと口から出して、胸元が濡れてしまいました。

吐いたのかと思って一瞬心配すると、
ケロリとした顔で、

『ぬれちゃったー おきがえするー くまさん くまさん』

……どうやら、服をぬらせば、
好きな服に着替えられると思って、
わざとこぼしたようです。

服が乾いた後に、もう一度同じことをしたので、
確信犯は間違いなさそうです。

2歳の息子の知恵に驚くママでした。


今日、予定通り、本見積り用図面が工務店さんに渡ったようです。
C社さんはわざわざ設計事務所さんへお図面をとりに行って下さったそうです。
ありがとうございます。

他社さんと、我が家へは、郵送で送られるようです。

届くのは年明けになると思いますが、
早く見たくて今から楽しみ楽しみです。

今年は土地の購入にはじまり、
設計事務所選び、
基本設計、実施設計まで到達することができました。
みなみなさまのおかげで、
ここまでは満足のいく形で進んできています。

まだまだ決めることもたくさん残ってますし、
何より大事な大工務店選びと工事が待っています。
来年も引き続き、家づくりに精を出していきます。
それではみなさまよいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿