2014年12月27日土曜日

実施設計まもなく完了

昨日、年内最後の保育園、
お迎えにいくと、
いつも満面の笑みで走りよってくる2歳の息子が、
神妙な面持ちで立ちつくしていて、

何やら様子がおかしいな、

と思っていると、
保育士さんから事情の説明が。

少し重めのおもちゃを、
自分の足に落として、
小指の皮がむけてしまったのだそうです。

といっても、2mm角くらいの小さなキズです。

落とした時は泣きもせず、キョトンとしていたそうですが、
キズに気づいた先生が、洗ったり冷やしたりしてくれて、
それがしみたのか、痛かったのか、
だんだんヘコんできたそうで、
お迎え時にはテンションがだだ下がりだった、

ということでした。

お風呂はいったらしみるかなーと心配してましたが、

『だいじょうぶー』

と自分でいいながら、ケロリとしてました。

もうすっかり立ち直ったようです。

2歳でも人並みに落ち込むんですね。
大ケガでもなく、立ち直りも早く、気持ちよく年が越せそうです。


年越しの前に、
年内に実施設計図面がまとめられる予定だったのですが、
まだ連絡がきていないので、
進捗状況を設計事務所さんに聞いてみました。

すると、もう図面はまとめ終わっていて、
チェックと手直し中、とのことで、
ちょうど今日には完成する、とのお話でした。

予定通り、年内に工務店さんのところへ発送されるようで、
一安心です。

パパママのところへも、同じ図面が郵送されるので、
年明けに届いたら、
間違ってないかどうかチェックします。

並行して、1月中に工務店さんは本見積りを積算して下さいます。

間取りはもう変更することはないと思いますが、
細かい仕様はまだ変更できますので、
引き続き、もっとよいパーツがないか検索を続けていきます。

実施設計を頑張ったおかげでスケジュールを少し前倒しできて、
設計事務所さんの頑張りにより予定通り進んで、
パパママも気持ちよく年が越せそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿