2014年12月20日土曜日

ハンドシャワーヘッド

保育園のクリスマス会へむけて、
『はとぽっぽ体操』を練習していた2歳の息子。

家では一度も見せてくれなかったのですが、
保育園での練習でははりきって踊っていたらしく、
パパママは本番を楽しみにしていました。

ところが…たくさんの知らない大人たちの前で恥ずかしかったのか、
本番ではこれっぽっちも踊ってくれませんでした…。

というわけで、
結局一度も息子の『はとぽっぽ体操』を見ることができませんでした。

先生の挨拶のマネはよくやってくれて、
息子風にアレンジされて、

『これから はとぽっぽたいそうを おわります ありがとうございました!』

と、聞く度に笑ってしまいます。

来年の出し物はどんな感じになるでしょうか。
楽しみです。


さて、パパママが最近お気に入りの水栓メーカー、
フォンテトレーディング。
シャワー水栓を選び、お見積りしてもらいました。

パパママチョイスの組み合せをご紹介していきます。

まずはハンドシャワーのヘッドです。



四角いシャワーヘッドもあって、
シャープでスッキリしていて見た目はかっこいいのですが、
水が出る面積が小さいので、物足りないのでは…
ということで、四角タイプは却下となりました。





丸いシャワーヘッドには3種類あって、
丸い部分の色の違いだけかと思いきや、少しずつ違いがあるようです。



こちらは、持ち手が四角いタイプ。

丸い部分の色はシルバーです。


こちらは、持ち手が楕円型です。

ヘッドの大きさは、シルバーのと同じで、
色は黒です。


そしてこちら、持ち手が丸です。

ヘッドの大きさが上の2つより一回り大きくて、
その分、若干重いですが、
気になるほどではありません。





持ち手の感触や、
シャワーの水が出る面積が広い方がいいよね、
ということで、
シャワーヘッドは、一番下の写真のものに決定しました。

ちなみに、お値段はどれも同じだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿