2014年11月4日火曜日

ペーパーホルダーとタオルリング

保育園からの帰り道、
夕飯のメニューをリクエストする2歳の息子。

といっても、ハンバーグとかグラタンとかではなく、

『きょうはー ラーメン♪』

もしくは、

『きょうはー おそば!』

のどちらかで、要は麺類がいい、という話なので、
本気じゃないだろうと思ったママは、
ご飯とおかずをテーブルに並べました。

すると、息子は首を横にふって後ずさりしながら、

『ラーメン…ラーメン…』

と、この世の終わりかのような悲しそうな顔をして訴えるので、

『今日はラーメンはないから素麺でいい?』

と聞くと、うん、とうなずき、
ママは観念して素麺を湯がきました…

お湯が沸くまでの間、ものすごいラーメンコールで、

麺にありつくまであきらめません!

という気迫に押されて、ママも折れてリクエストに応えてしまいました。

ラーメンラーメン言ってますが、
実はラーメンは殆ど食べたことがなく、
麺類をすべて『ラーメン』と呼んでいるので、
ラーメンリクエストに素麺が出てきてもご満悦の息子でした。


さて、打合せの合間に、
細々した部分で決められるところは決めていこうということで、
今日はトイレットペパーのペーパーホルダーと洗面所のタオルバーです。

有名どころのKAWAJUNとか、他もいろいろ見ましたが、
パパママが一目惚れして気に入ったのは、
サンワカンパニーのものでした。


アルト ペーパーホルダー


こちら、サンワカンパニーの



アルト ペーパーホルダー

¥2080-




アルト タオルリング






アルト タオルリング

¥2280-




どちらもアルミで、
手あかがつきにくいマットなアルマイト仕上げです。

とてもシンプルで、スッキリしていて、
しかもお手頃価格で、最高です。

今のトイレットペーパーは、必ず切り取り線が入ってますので、
上のカバーは機能的には実は必要ないものですし、

タオルリングも、タオルがかかればよいので、
実はリングである必要はありませんし、

無駄をそぎ落として機能を最小限に絞ったシャープさが気に入りました。

これでまた一つ決まりました。
一歩(二つなので二歩?)前進です。

0 件のコメント:

コメントを投稿