2014年11月12日水曜日

フロアコンセントは巾木へ移動

昨日、保育園からの帰り道に、

『今日はなにしたの?』

と2歳の息子に聞くと、

『しょうぼうしゃいたー、きゅうきゅうしゃきゅうきゅうしゃー』

と言うので、
てっきり、お散歩コースの1つの、近くの消防署へ行ったのかと思い、
会話が成立したことにママが一人感動していた矢先、
保育園の連絡帳を見ると、

"雨が降りそうだったので、園庭で四輪車に乗って遊びました"

と書いてあり…

うーん、残念。

会話成立まではまだもう少しかかりそうです。


先日の打合せでは、コンセントの位置確認も行いました。

事前にメールで送っていたパパママ案に、
設計事務所さんのオススメを加えて、図面におとしていてくれていました。

パパママが希望していた、
ダイニングテーブルの下あたりのフロアコンセントは、
設計事務所さんが、
キッチンカウンターの下の巾木へ設置する方がよいですよ、
とオススメして下さいました。

やっぱり床にフロアコンセントがあると、目障りですし、
ない方がスッキリしますしね。

ダイニングテーブルのすぐ近くにコンセントがあればよいので、
巾木への変更でパパママも納得、まとまりました。

その他、洗面周りのコンセントは水がかからないところへ移して下さったり、
位置を微調整しましたが、数はパパの希望通り設置されることになりました。

異様にたくさんある気がしないでもないですが、
あとから増やすわけにもいかないので、
ここは大は小を兼ねるでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿