2014年10月25日土曜日

シンクの下はオープンで

お風呂でペットボトル遊びをするのがマイブームの2歳の息子。

いったん入ると、なかなか出たがりません…
おかげで長風呂になり、
上半身までつかってなくても十分からだがあったまって、
それはそれでよいのですが、

長風呂しすぎて指がふやけてしまいました。

すると、ふやけたのが気になるようで、

『ごしごし』

と言って、一生懸命、ふやけたのをとろうとしていました。

お風呂からあがっても、しばし気になっていたようで、
ずっとタオルでごしごししていました。


さて、実施設計も2回済んで、少しずつ細かい部分が決まってきました。

今日はシンク下のおはなし。

前にも書いた通り、シンク下はゴミ箱置き場の予定なのですが、

それなら引き出しにしない方が使いやすいのでは?
どうせリビング側から見えないし、
引き出しなくす分、コストも下がるし、

と思ったママは、
シンク下をオープンにするのはどうか、と、打合せで提案してみました。

すると、意外とすんなりOKで、即決されました。

というわけで、
シンクの下は引き出しなしのオープンスペース(ゴミ箱置き場)になりました。


ちなみに、ゴミ箱を置く邪魔にならないように、
シンク下のゴミ受けは、深型でなく、
浅型にしてもらいます。


はじめの図面では深型になっていて、
なんか大きいなーと思って聞いてみたら、
浅型もありますよ、とのこと。

聞いてよかったです。
今のマンションも浅型ですが、浅型で十分ですし、
その分下が広い方がよいですしね。

まだまだ決めなければいけないことが山積みですが、一歩一歩。
とりあえず、シンクの下問題は解決しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿