2014年10月14日火曜日

ドリームハウス

週末は稲刈り&芋掘りでした。
(農家ではありませんが。)

1歳の時は抱っこされてご機嫌にコンバインに乗っていた息子。

2歳の今年は、コンバインの音がこわいのか、
乗せてあげようとすると大泣きして抵抗し、
ずっと遠巻きに監督業に徹しておりました。

成長とともにリアクションが違って面白いですね。

芋掘りには自分でスコップをもって参加。
そういえば、東京だと普段は砂場遊びとかしないですからねぇ、
不思議そうに砂をすくって遊んでおりました。


帰宅後、テレ東の『ドリームハウス』を見ました。
今回のはあまり奇をてらいすぎてなくて、楽しめました。

全行程をテンポよく見られるのがよいですね。

参考になったのは、

黒い土間



レムコのガレージシャッター。


黒い土間は、モルタルに炭を混ぜて黒くしているそうで、
テレビを見ながらパパが、
『これいいかもねー』
と。

ママも、『いいねー』と。
設計事務所さんに相談してみましょう。


ガレージシャッターは、いくつか検討していましたが、
レムコは候補にあがっていませんでした。
でも、格好よいし、価格も他と大差なさそうなので、
相見積りに入れてもよさそうです。

これも設計事務所さんに相談してみましょう。

なかなか参考になったドリームハウスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿