2014年8月27日水曜日

更地の有効活用

携帯電話を耳にあてて『もしもし?』と言っているだけだった息子が、
このあいだおもむろに、同じく携帯を耳にあてて、

『もしもし、はい、あ、はい、ふん、ふん、ほんとー?』

と、一人芝居をしていて、ビックリしたママでした。
なかなかの演技派でした。


息子は日々成長中ですが、
うなぎの寝床は熟成中…という感じで、
工事開始はまだまだ先になります。

その間、駐車場などで貸せればベストですが、
期間限定ですし、駐車場として貸せる程度に整備するコストを考えると、
どうかな…と思っていました。

ちょうど、2区画に分筆したもう1区画のお隣さんの工事が先に始まるので、
その工事中の工事車両の駐車場や資材置き場としてお貸しすることにしました。

最初は、"1台だけしか停めませんので…"と、
かなり安い金額を提示されたのですが、
常駐はしなくても、荷下ろしなどで2台以上出入りするだろうしねぇ…
と納得がいかず。

そこで、
1台に限らず、何台停めてもらってもよいし、
資材も置いてもよいですよ、という条件で、
パパが交渉に乗り出しました。

パパの交渉力により、なんと、
工務店さんの提示額の倍以上で貸せることになりました!

4ヶ月間の賃借契約で、
今の賃貸マンションの家賃の2ヶ月弱分ですが、
それでもありがたい話です。

パパ、お手柄です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿