2014年4月5日土曜日

セラトレーディング ショールーム 〜キッチン編

新しい保育園に通い始めた今週は、4日連続でママが出て行く時には泣きべその息子。
がんばれ息子。

保育園の先生いわく、泣きやむまでの時間は日に日に短くなっているとか。
2日目にして10分で泣きやんだそうです。

あと何日で、笑顔でママにバイバイしてくれるようになるでしょうか。


先週末、『セラトレーディング』のショールームへ行ってきました。
『セラトレーディング』は、水栓や洗面、バスタブの輸入品を取り扱っている
TOTOの子会社です。

乃木坂駅すぐ、東京ミッドタウンから歩いて10分弱のオシャレなショールームです。

日曜は予約制なので事前にお電話すると、
案内なしでただ見て回るだけならご自由にどうぞ、という感じでした。

今回の一番のお目当ては、『KWC』のキッチン水栓です。

KWCはスイスの水栓メーカー。
水栓というと『グローエ』が有名ですが、KWCの水栓もシャープで美しいです。

パパママが目をつけていたのは、こちら。
KWCのOno

美しい曲線ラインです。

首は360℃周ります。
なので、どの向きに設置しても使えます。

つまり、左の写真の様に
ノブの部分を蛇口と同じ方向にするのではなく、
一番下の写真の様に、
90℃回転させて設置することもできます。
ノブの使い勝手とデザインの好み次第ですが。


こちらも同じくKWCのキッチン水栓。
蛇口引き出し&シャワー切替えつき。

蛇口が引き出せるタイプだと、
普通はこちらみたいにスリット(写真の←)が入ります。

ところが、上のOnoはスリットがないのです!

指をひっかけて、引き出してこれるそうです。

スリットがないので、ラインがより美しいですね。


Onoの難点はシャワー切替えがついていない点です。

シャワーがなくて困るのは…と考えてママが思いついたのは、
麺をしめる時くらいですかね。

麺をしめるのも、シャワーでなくてもなんとかなりますが。



ちなみにOnoは、ステンレス仕様もあります。
写真だと分かりづらいですが、
ステンレス特有のマットな質感で、
カッコいいです。

手垢水垢もつきにくいでしょうから、
実用的でもあります。





スタッフの方いわく、普通はステンレスバージョンは価格が2倍近くするところ、Onoは
   クロム    ¥98,000
   ステンレス  ¥120,000
と価格差が少ないので、Onoのステンレス仕様はお買い得(といっても高いですが)
だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿