2014年4月26日土曜日

グローエ ショールーム

一昨日くらいから、息子が急に色々な単語を話すようになりました。
パパママが言った単語をリピートしてくれます。

今まではレパートリーが限られていましたが、
急に色々な単語に対応できるようになってきました。

息子の日々の変化が毎日楽しみなママです。


だいぶ前になりますが、『GROHE(グローエ)』のショールームへ行ってきました。

家を建てることが現実味を帯びてきた当初は、
パパもママもまだまだ家関連の様々なことに詳しくなかったので、
"カッコいい輸入水栓金具といえばグローエでしょ!"と思ってました。

で、どうせ見るならやっぱり一番たくさん揃っているところに行かねば、
ということで、グローエのショールームを調べると、
『本社ショールーム』というのが一番規模が大きそうです。

しかし、他のメーカーのようにかっこいいショールームの紹介ページもなく、
場所も『平和島』という、とても行きにくい場所で、
しかも平日日中しかあいておらず…
なんだかあやしいなという予感はありました。

とはいえ、
"グローエは超有名ブランドだし、へんぴな場所でもみんな来るだろう、
とお高くとまっているのかなー"
と思って、わざわざ有休を使って行ってきました。

まず、平和島という場所自体が普段馴染みのない地域なのですが、
グローエのショールームがあるのが『東京流通センタービル』で、
その名の通り、『流通』のための殺風景な大きな施設で、
グローエのおしゃれなイメージとはほど遠く…

おそるおそるグローエのショールームの場所へ行ってみると、
電気もついていない部屋に、水栓金具たちがたくさん並んでいました。

そこがグローエのショールームなんだろうということは、
かろうじて理解できましたが、
パパもママも頭の中が『???』な感じでした。

誰もおらず、電話だけ置いてあり、
『御用の方は●●番へ』と書いてあったので、
かけたものの、なかなかつながらず…
なんとかつながって、「自由に見ていていいですか?」と聞くと、
「御用があればまた呼んで下さい」と全く商売っけのない対応でした。

奥の事務所が見えるのですが、
パパママがショールームをうろうろしていても誰も気にもとめていません。

本当に、ただ水栓金具が並んでいるだけなので、
いくらたくさん展示してあるといってもショールームのスペースもわりと狭く、
すぐに一通り見終わってしまいました。

たくさんあっても、パパママ好みの水栓は2種類くらいで、
しかも"グローエの中ならこれかなー"という程度の印象で、
惚れ込むような水栓には出会えませんでした。

一応、『総合カタログ』だけ頂いて、そそくさと帰ってきました。

というわけで、グローエのショールームに実際行ってみての感想は、

・本社ショールームは、一般顧客向けではなく、恐らく業者向けの展示。
・キッチンメーカーのショールームや、『セラトレーディング』などのショールームでも
 グローエの水栓は見られるので、わざわざ本社ショールームへ行く必要はない。
・一度にたくさん見たいなら、カタログで十分。
・しかも、カタログはグローエのホームページから請求できる。

以上より、
"気になる水栓が、どこのショールームにも置いてない!"という方にだけは
本社ショールームへ行くことをオススメできますが、
そうでない場合は、特に行く必要はないとママは思います…ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿